ちょっと遅めの、あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
年賀状は今週中に書くので、待っていてください。

去年は新しい繋がりができ、新しい場所に行き、新しいことを始めた「新しい」年だったので、
今年はその「新しい」を掘り下げていきたいと思っています。
まずはlost melancholyですね。去年は悔しい思いをしました。が、講評をもらえなかったと先生に八つ当たりしたのはよろしくなかった、ごめんなさい。でもちょっぴり、褒めて欲しかったです(笑)
ここで悔しさを感じたことで、もっと良いものになると思いました。といいつつ今私が進行をせき止めています、ごめんなさい。あと少しで抜け出せそうなんです。
この歳になってやっと、頑張りたいと思えるものができそうです。頑張ります。今までの人生で一番の年にしましょう。
もちろん来年は、今年以上に。


そして、一年近く続けたバイトをやめましたの報告です。
床に落としたものをお客様に出しますか、飲食店で仕事しながらスマホいじりますか、食器を洗わないで使いまわしますか、賞味期限切れているのを出しますか。この環境に居て感覚がマヒするのが怖かったのです。
そして、世の中には食べ物を粗末にする人間が多くいることを、悲しく思いました。お金を払ったのだから後はどう扱ってもいい、という考えなのでしょうか?
一生分の食べ残しをみました。悲しい日本人をみました。もうたくさんです。
これから先も同じようなことを思うのでしょうけれど。

ああそうだ、先輩が
「Yo Yo オレたちどんなに離れてもずっとずっと仲間 働くなか見つけたたったひとつの言葉 お前がくれたPrecious Time そう変わらないこの絆」みたいな感じで言ってくれました。面白かったです。


なんだかとっても支離滅裂ですが、あてくしの年明けでした。